期間限定!手に入れたいKLの老舗月餅【月餅】 

blog

 

こんにちわ!

全体的なロックダウンはしないという発表が土曜日にあったけど、部分的なロックダウンの発表は今日される予定。セランゴールも出てきているので都心がなったら色々不憫だなぁ。

と心配なkeiです。

さて今年は10月1日にムーンフェスティバルでした!といえば。。。月餅♡

 

この時期が近付くとモールやいろんなお店で 月餅を見かけますね。

一つ食べるとかなりのカロリーなんだけど食べると止まらない、絶品な月餅に出会ったので紹介します。

 

スポンサーリンク

期間限定の月餅

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sweeetlife.blog(@sweeetlife.blog)がシェアした投稿

見た目は見慣れている、丸い平たい円盤のような形ではなく

ディムサムに出てくるようなお饅頭。


味・中身

ミルフィール状の皮の中には、月を想像させる卵の黄身が「お芋のペースト」中に包まれています。

味は優しく甘いサツマイモ味と少しショッパイ卵の黄身が

口の中で絶妙に混じる。

「甘いとショッパイ」

味の鉄板ですね。

老舗で有名

お店は古くからあるらしく、ローカルの中華系の方から

有名だと教えてもらいました。

モールの中などでは見たことが無いので

ぜひ珍しいので試してみてはいかかでしょう。

自分用にもちろん、お土産にもおすすめです。

月餅の他にも人気なメニュー

このお店、お饅頭専門店ではなくてローカルフード屋さん

ホッケンミーがすっごく美味しい。

路上に出されたテーブルで食べてたら、次々とお客さんが来て食べていました。

皆メニューも見ないで即オーダー。常連さんばかりかな。

店員さんがチャイニーズしか対応してくれなくて

ゆういつ、レジにいる方が英語通じました。

店内にはメニューが見当たらないので声をかけるとすぐに持ってきてもらえますよ。

お店の情報

Setapak Teochew Restaurant
住所:283, Jalan Pahang, Titiwangsa, 53000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

定休日:日曜日
営業時間:7時45分~16時00分

タイトルとURLをコピーしました